2010年11月13日

久しぶりのたまサイ&PEACE

久しぶりに、たまサイを走ってみました。

先日GIANTを譲り渡した友人Hと走ろうと思い、二子玉川にあるPEACEで待ち合わせする事にしました。

たまサイは2年半前に連光寺まで行って、帰る途中に事故って以来...

一般道を長く走る恐怖と戦いながら、自宅から新宿まで出て、甲州街道をひたすら西へ向かって進みます。

予定では国立からたまサイに入り、下流に向かおうと思っていたけど寝坊してしまって時間的にギリギリ。

というわけで高井戸陸橋から南下し、二子玉を目指します。

でもこの環八が走りづらくて大変><

自動車が密集していて、自転車が走る隙間が全く無いほど...

しょうがないので自転車通行可の歩道にあがって走るしかありませんでした。

待ち合わせから10分ほど遅れて、なんとかPEACEに到着!

PEACEは5年ほど前にばっちゃんに連れてきてもらったけど、場所がかなり変わってる気が...

お店もさらに洒落てていい感じです♪

友人Hと合流し、注文したのは写真の「フレッシュトマトとバジルのパスタ」。

茹で加減も抜群で、とっても美味しいパスタで大満足です!

食事後は近くにあるY'sロード二子玉店へ移動し、友人Hは初レーパンを購入!

すぐに履き替えたけど、パッドの違和感からか着ぐるみを着た人みたいな歩き方でウケるwww

確かに歩くには不向きだよな~と思いつつ、また2人で河川敷へ戻りました。

友人Hは専用リュックの中に愛犬を入れていたのでもう少し河川敷で過ごすらしいので、ここでお別れ。

僕は右岸に渡ってノンビリと丸子橋を目指します。

いつものように丸子橋から中原街道を北上しますが、せっかくここまで来たので洗足池公園に寄り道。

ここには「勝海舟夫妻の墓」があり、HNのとおり日本史大好きなので寄ってみる事にしました。

人が一杯だったらどうしようという心配をよそに、お墓には先客が2組しかいなくて厳かな感じで一杯でした。

いろんな事に思いを巡らせながら手を合わせ、お参り完了。

久しぶりの多摩川遠征でしたが、行くまでの一般道でヘトヘトになっちゃいました。

それにたまサイは二子玉より上流を走るのが楽しいなと思いました。

今度こそはもっと上流からたまサイに入って楽しもうと思います。


PEACE TOKYO (ピーストーキョー)
03-3709-0220
東京都世田谷区玉川3-2-1 多摩川河川敷 兵庫島公園敷地内

http://peacetokyo.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/504