2010年10月29日

3年半?ぶりの関宿城

3年半ぶりに関宿城まで行ってきました。

今日は有休を取っていて、週末が台風の影響で雨らしいという予報もあり、ふと思い立って関宿まで走りに行く事にしました。

なので家を出たのはかなり遅めの10時頃。

江戸川CRには今年の春に走ってるけど、関宿まで行くのはホントに久しぶり。

もう距離感が無くなっていて、どのくらい走ればどんな風景になるのか忘れちゃってます。

それに予報では1日中北風で、帰りは追い風で楽できるかなと思っていたのに行きの時点で向かい風だったり追い風になったりで風向が安定しません...

気温も暖かくなると思っていたので長袖ジャージ1枚で走り出したけど、ちょっと寒くてベストを持ってこなかった事を後悔です。

でも江戸川CRは道も割と綺麗だし、とにかく歩行者がほとんどいないのでとても走りやすくて気持ち良く走れました。

3時間ちょっとで関宿城博物館に到着。

例によって外から眺めるだけで、周辺のベンチに座って背中に入れておいたパンで軽い昼飯を済ませました。

帰りは思いっきり向かい風になりペースもガタ落ちになってしまったので、もうしょうがないと諦めてノンビリ気分に頭を切り換えます。

行きは葛西臨海公園から走ってきたけど、旧江戸川沿いを走りたくなかったので帰りは寅さん公園を過ぎた辺りで一般道におりて千葉街道から京葉道路を走り、小松川橋を渡ってからは荒川CRを走って帰宅。

帰宅後は右膝と、左足首の三角靱帯から痛みが...

ペダリングが悪いのかなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/497