2010年9月27日

北海道土産を頂きました

今年初めくらいに共通の知人を通して知り合い、一気に打ち解けたHさんから北海道土産を頂きました。

2回ほど直接お会いし、それ以外にもネットでは毎晩のように話していたHさんが最近は北海道へ出張することが多かったので、軽い気持ちで「お土産よろしく~」と話したら、実際に送ってくれました。

送ってくれたのは特大ホッケを2尾、そして鮭とイクラのルイベ!

僕の前の仕事が海産物を扱っていたこともあり、家族全員が大喜びです。

※写真のルイベは、我慢できなくて届いてすぐに半分近く食べちゃってからの写真です...

ホッケもめちゃくちゃ大きく、写真ではメジャーとホッケの距離感で上手く伝わってないけど40cmの箱に目一杯の大きさ。

この大きさじゃグリラーに入らないので、せめて半分くらいに切らないと入りません。

今週平日は忙しいので、週末にゆっくり飲みながら舌鼓を打ちたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/486