2010年9月11日

"東京おさぼりナイト"に行ってきました

べつやくれいさんの『東京おさぼりスポット探検隊』出版記念の"東京おさぼりナイト"へ参加してきました。

会場はお台場、青海駅にある東京カルチャーカルチャー

ここは10ヶ月ほど前に『くりらじ』イベントで訪れて以来、2回目です。

全席自由席なので、前回は一番端の席になってしまったので今回は開場後10分ほど経って行ってみました。

まだ席もかなり空いていて、カウンター席に座ることが出来ました。

これが開演直後の店内。

満席です!

ステージで見るべつやくれいさんは、やっぱり美人さんでした♪

それに不思議なオーラも漂ってました(笑)

また、このステージ上でトークしながらイラストを描いて披露もしてくれました。

宇宙人の着ぐるみを抜いてサボっている図

そして話題の○○氏をモチーフにした法廷画

MCの横山さんからはシーマンみたいと言われてました(笑)

その後はべつやくれいさん作成のスライドをみんなで鑑賞。

これがホントに面白く、両隣の方は声を出してゲラゲラ笑っていたほどです。

これは来場者全員に配られた仮病シール。

上の3対は目の下に貼るクマ。

下の方の赤いものは鼻血シールです(笑)

べつやくさんがステージで実演してくれましたが、顔の真横から撮影されているのにお構い無しでペタペタと貼ってました。

その後、来場者も各々でメイクしてみんなで記念撮影。

僕は恥ずかしくて出来ませんでした...

約2時間半ほどで楽しい時間も終りになってしまいましたが、帰りにべつやくさんが希望者全員にサインをしてくれました。

僕がサインしてもらったのが並び始めてから1時間くらい経過していたので、その間ずっとサインしっぱなしのべつやくさんは凄かったです。

ちなみにイラストは、その場で参加者の希望に沿ったイラストを書いてくれます。

このイラストは、「とんぼを追いかけていたら道に迷って会社にたどり着けなくなったべつやくさん」で描いてもらいました(笑)

おまけの『はなぢでたバッヂ』

しかしiPhone 3GSで撮った写真はどれもイマイチ...

G10でも持っていけば良かったと後悔です。

iPhone4ならもう少しマシな写真が撮れるのかな?

関連する記事:1件

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/476