2010年9月 5日

秩父宮杯の観戦

2回目の秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会を観戦してきました。

ここが男子スタート地点の秩父駅。

ミューズパークで受付を済ませた選手が続々と集まってきます。

そしてレースに出場するtictacさんともお会いすることが出来ました!

一足先にコース上で待っていようと思って出発します。

パレード区間の秩父ハープ橋。

選手達がウォーミングアップ中です

僕はパレード区間終了後の登りで待つことにします。

しばらく待っていると、先頭集団から飛び出した選手がやって来ました。

そして大集団。

青キャップは市民レーサーBクラスです。

次は下りきってゴール手前200~300mの平坦区間でカメラを構えます。

しかし今日も暑く、ここは陽を遮るものが無いので汗だく...

ちなみにゴールのある大田中学校は田んぼに囲まれたのんびりした場所です。

いよいよ市民Bのゴール!

勢い良くゴールを通過して行くのを見ると、こっちも興奮してくるくらい迫力たっぷり。

ゴール地点にあるグラファイトデザインのブース。

奥にはエキップアサダのブースも見えます。

ここでABLOCが無料で配布されていたので1部頂きました^^

ゴール後のtictacさんと少し会話し、輪行で帰京。

この大会は前泊できるので、また来年も観戦に行こうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/475