2010年8月18日

早朝ライド (お台場)

夏も終わりに近づき今更感もあるけど、本気で体重を落とすために早朝ライドを実施することにしました。

自分自身じゃ若いと強がっても、最近じゃ負荷を高くすると悲鳴をあげる心臓が心配になり始めました。

現状より15kg痩せたいというのが希望だけど、それはなかなか難しいので-10kgを目標に地道に頑張るつもり。

行った先はお台場。

家から近いことと、水曜日なので強豪チームが練習しているという噂もあって行ってみました。

有明から台場、船の科学館、テレコムセンターを経由して青海に向かっていると、めちゃくちゃ早いチームとすれ違いました。

パッと見えたグラファイトデザインのフレームで、やはりあのチームだと確信。

どういったコースを走るんだろうと思い、左回りだったのを右回りに変更してトロトロと追い上げられるのを待つことにしました。

しばらく待つと、後ろから弾丸のような集団にあっという間に抜かされていきました。

何とか見失わないようにショートカットを交えつつ走るけど、集団はどんどん小さくなっていきます。

僕もかなりのスピードを出していたつもりだったけど、一気に離していく集団には力の差をまざまざと感じました。

のんびり走るつもりがヘトヘトになってしまったので、潮風公園でしばらく休憩してから帰宅。

今のところは力をつけるより余計な脂肪を落とすことが先決なので、焦らずコツコツ続けていきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/461