2010年7月31日

逆さスカイツリー

週刊少年ジャンプの「こち亀」でスカイツリーについて描かれていたので、逆さスカイツリーの写真を撮りに行ってきました。

訪れた場所は、人気スポットの十間橋

到着すると50人近くの人が橋の上で写真を撮っていて、整理のためのガードマンも配置されてました。

高性能なカメラで広角で撮れば実際のスカイツリーと川面に映ったスカイツリーの両方が1枚に収まるらしいけど、iPhoneのカメラじゃこれが限界。

でも初めて近くで見れたので満足です。

この場所には大型バスのツアーで訪れている人も大勢いたし、川に目をやると水上バス?からもたくさんの人がカメラを持って撮影してました。

せっかくなので、押上まで行って真下から撮ってみました。

今日の高さは408m!

見上げてみたけどフレームに収まりません。

完成したらぜひ展望台に上ってみたいな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/449