2010年7月10日

ライトサイクル オリジナルグローブVer.4を購入

荒川CRを軽く走ったあと、ライトサイクルでNewオリジナルグローブを購入してきました。

起床後、どこを走ろうか迷った挙句にやはり荒川へ。

追い風に乗ってかなりいいペースで岩淵水門に到着!

帰りは若干の向かい風の中をある程度の強度を維持しながら走っていると、後ろにピッタリとつくサーベロジャージが見えました。

せっかくなので行けるところまで引っ張ってみようと思い、さらにペースを上げて堀切橋に到着。

ここまでで足がいっぱいになり、ちょうど僕を抜かす小径車の方がいたので、サーベロジャージの方にはそっちに乗り換えてもらい、僕はゆっくり独り旅。

のんびり走りながらライトサイクルに到着し、入荷したばかりのNewオリジナルグローブを購入して帰宅しました。

新しいデザインは今までよりも明るい基調で、白い部分がパイル地の汗拭きになってます。

そして今回の大きな特徴はベルクロが無いこと。

そのおかげでジャージと一緒に洗濯機に入れることも出来るし、ベルクロ部分と布地の間に出来る隙間がなくなり、変な日焼けをすることも無さそう。

手の平側は、お馴染みの厚手のパッドを維持しつつ、STIレバーを握ったときに邪魔にならないような縫製が施してあり、手の平にも滑り止めがついてます。

そして大きな特徴は中指と薬指の間に付けられたループ状の取手。

走り終わったあとに汗で張り付いたグローブを脱ぐのに苦労していたけど、このループに指をかけて引っ張れば一気に着脱することができます。

細かい部分では手首に大きくせり出している部分も、万が一の落車時に手首周りの血管をなるべく保護することを考えているとのこと。

このオリジナルグローブは4代目だけど、新しくなるごとに改良されてます。

しかもユーザーの意見をすぐに反映してくれるので、本当に使いやすいグローブに仕上がってると思います。

まるでTwitter上でソフトバンクの孫さんが良く言う「やりましょう!」と同じくらい、こうして欲しいという意見を伝えると次の商品には反映されてます。

明日の走行会で使用感を比較してみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/436

コメント[2]

我が家も各々一つづつ購入しました。
LCで最も売れ筋なのがこのグローブとホイールなんだとか。
判る気がする良い出来ですよね。

>ソッシーさん

確かにグローブは毎回良いものを作ってくれますよね。
今回のグローブは僕的には不満点が見つからないくらいの出来栄えで大満足です。
これを使って朝霞水門まで走ってみましたが快適でした♪