2010年6月20日

ロードバイクデビュー

かみさんがとうとうロードバイクデビューを果たしました。

子供がホタル鑑賞の為に田舎へお泊りに行っているのと、ボクが今まで使っていたロードバイクが眠っていることもあり、「軽く走りに行かない?」とダメもとで誘ってみると、予想に反して「いいよ」という返事が。

どこに連れていこうか迷った挙句、ジョギングでも走りに行きたいと思っている皇居へ行くことに。

スタート前にサドルを下げ気味に調整し、シューズもビンディングではなく普通のスニーカーで出発。

とりあえずリヤの変速だけ教えたけど、1kmほどでポジションや変速も問題ないレベルでついて来てくれました。

皇居に到着し、まずは1周。

でも千鳥ヶ淵からの下りでクルマがスレスレを通過したらしく、急に恐怖感に襲われてしまった様で1周でお終い。

車道は特に問題にならず走れるようだけど、トラックが通過したり近くをクルマが通過すると怖いみたい。

でもロードバイクも楽しいと言っていたので、今度は荒川CRにでも連れて行くつもり。

子供も一緒に連れて行くか、留守番しててもらうかが悩むところだな...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/424

コメント[2]

奥様のロードデビューおめでとうございます。
楽しいと言ってくれて良かったですね。

あと、美味しい食事orスイーツを用意しておくと、
より一層やる気が出ると思います。(笑)

>Gibsonさん

ようやく一緒にロードバイクに乗ることが出来ました。
今回は初めてということと時間もなかったので近場をぐるっと回っただけですが、
次は花もえぎやさくらにでも連れていきたいと思ってます。
と言っても、子供がいない日しか行けないので、いつになることやらです(笑)