2009年12月20日

2009 エキップアサダ イヤーエンドパーティー

浅田顕監督が率いるエキップアサダ 梅丹本舗GDRのイヤーエンドパーティーに参加してきました。

エキップアサダが発足した当時のパーティーに参加して以来なので、3年ぶりの参加です。

会場はその時と一緒で、赤坂にあるSUBIR Sea Blue。

先ずは浅田顕さんがステージに登場し、今期の成績や来期の取組みをスライド形式で説明してくれました。

来期は様々な事情でUCI登録を断念せざるを得ないとのことで、特に選手のストレスは相当なものがあったようです。

パーティーの司会は、お馴染みの飯島美和さん。

前回と同じく僕のいる場所は飯島美和さんのすぐ横なので、マイクを通さず生声が伝わってきます。

ステージには選手達も揃い、メインスポンサーである梅丹本舗の松本社長が乾杯の音頭をとってくれました。

パイキング形式の食事を頂いていると、ステージではゲストの新城幸也選手のトークが始まりました。

この後、僕のテーブルが場所的に良かったのか、新城選手やゲストの富永美樹さん、スタッフの方が良く集まり、何を話して良いかわからずドキドキ!

浅田顕監督や相沢こーじさん、中島康晴選手とも楽しく話ができ、あっという間に時間が過ぎて行きます。

今年の5月に東松山にあるシクロパビリオンを訪れたとき、駅まで送ってくれるなどホントに良くして頂いた高橋メカニックとも再会。

来年の初詣にはまたシクロパビリオンを訪れようと思ってます。

そして"くりらじ"でお馴染みの岩佐千穂さんともお会いする事ができました。

千穂さんとは、ブログやツイッターで何度か交流させていただいていたので、千穂さんも覚えていてくれたようでいろいろ話を聞くことができました。

ここでゲストの花れんさんと扇谷研人さんが登場し、見事な歌声と演奏を披露してくれました。

花れんさん
http://karen-flower.com/

扇谷研人さん
http://kent-colors.com/kent_ohgiya/

こーじさんと言えばハーモニカ。

今日も名演奏を聴かせてくれます。

抽選会も終わり、そろそろ終了の時間が近づいてくれました。

この選手達と一緒に行うのは最後になるかもしれないパーティーを、浅田監督が締めてくれます。

みんなバラバラになってしまうが、どこへ行ってもエキップアサダにいた選手を応援して欲しいとのこと。

但し、頑張らないヤツはどんどん見捨ててくれて構わない、頑張っている選手だけ応援し続けて欲しいと言ってました。

日本で最強と言ってもいいほどのチームが解散せざるを得ない状況に追い込まれるというのは寂しいものがありますが、浅田さんなら絶対に諦めずにまた強いチームを結成してくれると信じてます。

新城幸也選手と2ショット。

中島康晴選手と2ショット

フリーアナウンサーの富永美樹さんと2ショット

浅田顕さんと2ショット

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/365