2009年11月23日

西武ライオンズ ファン感謝デーに行ってきました

初めての野球ネタですが、埼玉西武ライオンズのファン感謝デーに行って来ました。

友人から誘われたというのもありますが、サッカーは浦和レッズ、そして野球は西武ライオンズを昔から応援して来た生粋の埼玉っ子として、迷うことなく行く事に決定。

大好きな西武線を使い、西所沢から西武ドーム前へ。

駅を出ると、ものすごい人出に圧倒されました...

グラウンドも公開しているので、人工芝の感触を確かめながらフラフラと散歩して見ます。

内野では参加型のイベントがあり、渡辺監督自らが投球するしぐさをしてくれてます。

そのモーションを見ながら、参加者は盗塁するのですが、みんな楽しそう。

マウンドでは子供達がキャッチャーに向かってピッチング中。

それを指導してくれるのは涌井投手。

僕は参加しなかったけど、ほんの10m先くらい近くに寄れたので、選手のオーラみたいなものが伝わってきます。

最後はスタンドに上がり、選手のトークショーを聞いて帰宅。

天候にも恵まれて、楽しい1日を過ごせました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/360