2009年10月12日

朝霞水門 (2009/10/12)

今日もまた荒川CRを朝霞水門まで。

一昨日、都内の一般道を軽く走ったけど、やはり信号や自動車の事が気になって気持ち良く走れない。

というわけで荒川CRに戻ってきました(笑)

千住新橋近辺ではかなりの数のテントが設営されてます。

来週の日曜日に荒川マラソンがあるので、その準備かな?

朝霞水門からの帰りは軽い向い風の中、ペースを落としてのんびりと戻り、ちょこっとライトサイクルに寄り道。

お目当てはライトサイクルオリジナルグローブの第3弾。

昨日、ライトサイクルさんがブログでアップされていたので早速購入です。

今回の特徴はパッドの厚さ!

前回のも充分に厚いと感じてましたが、今回はその比じゃありません。

6mm厚のパッドが入っているとのことで、帰り道に使用してみましたが振動をかなり吸収してくれます。

ここ1~2年はあまり長距離を乗ってないせいで、ちょっと眺めに走るとすぐに手の平が痛くなっていたのが和らぎそう。

そして汗拭き部分も生地が変わっていて、汗をすぐに拡散してくれそうな生地になってます。

今日は10kmほどしか試すことが出来なかったので、来週はもう少し長い距離で試してみようと思います。

コメント[2]

我々も荒川に繰り出したので、会えるかも?と思ってましたが、すれ違えませんでした。残念。 LCグローブは我が家も早速購入。私は前バージョンがまだまだ現役なんですが、今回のは、パッドもはめた感じも違ったので、次使用する時が楽しみです。

>ソッシーさん

せっかくメールを頂いていたのに気づけなくてスミマセン。
またご一緒したいと思いますので宜しくお願いします。
LCグローブ、僕も前バージョンがまだ使えるので迷ってたんですが、試着したらもの凄く良かったので早速使ってみました。
前のはローラー台用に頑張ってもらうことにします(笑)