2009年8月12日

秩父へ帰省

今年はまとまった休みが取れたので、久し振りに自転車を持って秩父へ帰省。

到着後は家族でミューズパークにあるプールへ。

3時間ほど、炎天下の中たっぷり泳いだ後は、町内を軽くポタリング。

今は地下鉄生活がメインなので、こんな真っ直ぐに延びる線路なんて久し振り。

小学生時代は線路沿いを歩いて友だちの家に遊びに行った事を思い出して、ちょっと懐かしくなってしまいました。

その後はもうウン十年前に卒園した保育園の傍を通りながら帰路へ。

この鯛焼き屋は僕が保育園の頃からあって、焼き上がるところを何度も見ていた懐かしいお店。

今日は残念ながらお休みだけど、次はぜひ開いてる時に訪れたいと思ってます。

明日は久し振りの峠を走るつもり。