2009年8月10日

弁当作り

子供のために初めてのお弁当作り。

会社が夏期休暇という事で、家族の中で僕だけがお休み。

というわけで、子供のお弁当作りに初チャレンジ。

いつもより1時間ほど早く起きて、先ずはお決まりの玉子焼き作り。

スクランブルエッグは何回か作った事もあるけど、お弁当用の厚焼きは初めて。

一緒に起きてもらったかみさんにアドバイスをもらいながら、何とか作る事ができました。

その後はタコさんウィンナーに茹でブロッコリー。

そして冷食の惣菜を入れて出来上がり。

ご飯にふりかけをかけ過ぎたかなと反省。

帰宅後の子供に感想を聞いたら、やはりご飯がちょっとしょっぱかったみたい。

でも僕が弁当を作るなんてこれが最初で最後だから、良い思い出になってくれたかな。