2009年7月 5日

ライトサイクル走行会(2009/07/05)

約1ヶ月ぶりにライトサイクルさんの走行会に参加してきました。

昨夜のツール・ド・フランス観戦のせいで寝坊してしまい、家を出るのが10分ほど遅れてしまったけど、お店に着いたらまだみんな揃っていて、なんとか間に合いました。

お久しぶりのジャンボさん達と共に追い風に乗って北上していきます。

今日は太陽も雲に隠れ、かなり走り安い感じ。

扇大橋でジャンボさんとお別れし、岩淵水門で休憩して朝霞水門を目指します。

朝霞水門で上流に行くグループと引き返すグループに分かれましたが、もちろん僕は引き返すグループ。

3週間ぶりくらいに自転車に乗ったので、この時点でかなり足に疲労が溜まってて、ついていくのが結構辛かったです。

体力の低下を感じつつ、久し振りの自転車の気持ち良さも味わって小松川橋でみんなとお別れ。

そこからは向い風と戦いながら独り旅を続け、なんとか帰宅。

先月半ばに仕事内容が変わり、まだリズムが掴めてないけれど、また走行会に参加したいと思います。

ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした。