2009年7月 4日

2009 ツール・ド・フランス開幕

今年もツール・ド・フランスが開幕するけど、今までと違うのは日本人が2名も参加している事。

実際にリアルタイムでツール・ド・フランスを見たのは2005年からなので歴史が浅く、今中大介が出場したのはもちろん見た事がない。

なので僕の中では、サッカー日本代表が初めてワールドカップに出場したのと同じように思ってます。

出場するのは、Bbox Bouygues Telecomから新城幸也と、SKIL-SHIMANOから別府史之。

特に新城選手とはEQA時代のパーティで一緒に写真を撮らせてもらったことがあるので、頑張って欲しいです。

過去4年間は、山岳ゴールのステージくらいしか気合いを入れて見てなかったけど、今年は毎ステージが興奮できそうで楽しみ。

2人とも完走する姿を見てみたいなぁ。

そしてASTANAから4年ぶりに復活するLance Armstrongの勇姿も楽しみ...