2009年6月13日

子供の運動会

子供が通っている小学校の運動会があったので、応援に行ってきました。

去年や一昨年は場所取りのために早朝から並んだけど、今回は夜勤明けのためにどうやっても9時過ぎじゃないと行けないので、代わりにかみさんに並んでもらうことにしました。

でもお弁当を作ったり、子供を送り出すまで家を出られず、やっと家を出たときは既に長蛇の列が出来ていたらしい。

それに本来の小学校は校舎増築中で使えないので、近所の別の校庭を借りることになっていたけど、その学校の校庭はかなり小さいので、父兄の観覧場所はすし詰め状態でした。

僕は帰宅してシャワーを浴びてから学校へ向かい、激しい眠気に抵抗しながらビデオ撮影。

午前中の80m走、学年別の出し物、代表リレーを終了して昼食。

食べ終わった時点で眠気に耐えられなくなり、一度帰宅して仮眠をとることに。

1時間ほど仮眠し、また学校へ戻って撮影開始。

肉体的にハードな1日だったけど、子供達の頑張っている姿を見ることが出来て良かったです。