2009年6月 9日

豆腐ハンバーグに挑戦

いつもお世話になっている"drk7.jpさん"が豆腐ハンバーグの作り方を紹介していたので、僕も挑戦してみました。

レシピは紹介元のこのページに詳しく載っているので、大雑把な僕でも何とか作れそうです。

ヘルシー!ふんわり♪豆腐ハンバーグの作り方

材料は挽肉200g、絹豆腐1丁、そして玉ネギとパン粉、生卵と牛乳のみ。

豆腐と挽肉を混ぜ合わせ、そこに炒めた玉ネギ、パン粉と牛乳と卵を混ぜたものを加え、万遍なく混ざるようにかき混ぜます。

そして出来上がったハンバーグダネ。

豆腐がたっぷりなせいか、かなりプルプルして持ち上げると崩れてしまいます。

レシピ通りに両面に焦げ目を付け、水をフライパンに入れて蒸し焼きに。

最後に水分を飛ばせば出来上がり♪

子供も美味しいと言ってくれ、2個も食べてくれたので成功かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/292