2009年6月14日

ガンダムプロジェクト見学

ガンダムプロジェクト看板

ガンダムプロジェクト見学のため、お台場ポタリング。

今日はライトサイクルさんの走行会に参加するつもりで起床したけど、昨日の夜勤明け→運動会という流れで激しく睡眠不足のために体調も低下中。

ということで今回は見送ることに決定。

二度寝後、ようやく体調が戻りって来たので、軽く近所を走ろうと思って出発。

14時を過ぎてから家を出たので荒川を走るのは厳しいので、最近話題になっている実物大ガンダムを見に、向かった先はお台場の潮風公園。

公園の入口から既に頭が見えていたけど、近づいていくとかなり大きいです。

これが連邦軍のモビルスーツか...

まだ作成途中で柵に囲まれていたけど、その外にはカメラを持った大勢の人。

しかも老若男女問わず100人以上の人だかりです。

細かい部分もしっかり作り込んでいて、実際に動かすことが出来るんじゃないかと思ってしまうほど。

しばらくの間、その迫力に見入ってしまいました。

後ろ姿も凛々しい!

来月に正式公開されるようなので、また見に行ってこようと思います。

ガンダムプロジェクト