2009年6月 7日

ライトサイクル走行会(2009/06/07)

久し振りにライトサイクルさんの走行会に参加してきました。

集合時間を勘違いしていたため、9時にお店に着いたら誰もいません...

30分ほど集合に遅れたと判断し、ここからは合流するために猛スピードで北上します。

サーベロテストチームジャージの方に引いてもらい、心拍90%以上を維持しながら走っていくと、前方ではマラソン大会が開催中...

写真のように、ランナー達がコース全体に広がっていて自転車の走る隙間もありません。

我が物顔で周りも確認せずにUターンしたり、急に進路を変えたりで、途中からは自転車から降りて押すことになったけど、それでも自転車にぶつかってきたりで大変な目に合いました。

そんな区間も越え、岩淵水門を越えてちょっと走った先で、なんとか合流できました。

心拍を落ち着かせ、みんなでのんびりと朝霞水門まで。

朝霞水門で15分ほど休憩し、またみんなでお店へ戻ります。

帰りの岩淵水門では、マラソンの給水ポイントがあるおかげでもの凄いランナーの数。

ここでも周りを全く見ないランナー達が、給水を求めて左右に蛇行するのでかなり危険ポイント。

ランナーの邪魔にならないように、少し下流の草むらで休憩です。

さらに下流にある給水ポイント。

ちらばった簡易コップがもの凄いことに。

でも久し振りの走行会はやっぱり気持ち良かったです。

1人で100km走るより、走行会で70kmの方が充実感がたっぷり。

また次の機会にも都合がつけば参加したいと思います。

コメント[2]

ご参加ありがとうございます。
ランナーの迫力に圧倒されたランでしたね。
また行きましょう。

>LIGHT CYCLE 高橋さん

こちらこそ楽しく走れてありがとうございます。
いつもと同じ風景でも、みんなで走ると何倍も楽しいですね!
6月下旬から仕事が土日休みに変わるようなので、またどんどん参加したいと思いますのでヨロシクお願いします。