2009年5月28日

ロード・トゥ・ルーベ 鑑賞

3連休最終日は、渋谷のUPLINK Xへ「ロード・トゥ・ルーベ」を見に行ってきました。

いつか見たいと思っていたロード・トゥ・ルーベだが、気付いたら公演終了である29日が目前に迫り、今日しか行く機会がなかったので行ってきました。

映画内容についてですが、このブログを見に来る人はご存じの「パリ~ルーベ」の特集です。

100年以上の歴史を誇り、「クラシックの女王」や「北の地獄」と呼ばれるレースの魅力を伝えてくれます。

2007年のレースを特集しているけど、レース自体は既に見ていたのであまり目新しい部分は感じなかったけど、レース終了後に完走者だけが入ることの許されるシャワールームでのシーンが目を惹きました。

泥で真っ黒になった顔を拭いながら、激しいレースで痛めつけられたカラダを癒していたり、放心状態で座っている選手がいたり、このレースの凄さや歴史が伝わってきます。

夏にはDVDとして販売されるらしいので、興味のある方はぜひ。

館内はこんな感じ。

映画館にあるような座り心地の良い椅子ではないため、ずっと座り続けるのはちょっと辛いけど、ここでしかやっていない映画がたくさんあるのでしょうがないかな。

映画終了後は新宿へ移動し、以前から行ってみたかった「太陽のトマト麺 ミロード店」で昼食。

太陽のトマト麺は自宅そばにある豊洲店は行き付けだけど、ミロード店はここでしかないオリジナルメニューの「バジリコ・パイタン麺」があるのでどうしても食べてみたかった。

早速注文して一口食べると、バジリコの風味が口の中に広がって美味しいです。

ただ、やっぱりパイタン麺だけあって、個人的には「太陽のラーメン」の方が好きな味かも。

でも嫌いな味ではないし、女性ウケしそうな感じなので家族を連れて行ってみようかな。