2009年5月26日

CycloPavilionに行ってきました

川越散策の後に向かったのは、東松山に出来たシクロパビリオン

ここは梅丹本舗・GDRの元選手だった福島康司さんが館長を務める自転車施設。

実は東松山に住んでいた頃、シクロパビリオンから数100m程度の所に住んでいました。

その頃から自転車を始めておけば良かったな~と改めて思います。

 

 

施設内ではサンダルが準備されているので履き替えて入ります。

いろんな自転車雑誌や選手達の写真で飾られているし、EQAのチームジャージやグッズの販売なども行なってます。

手持ちがあまり無かったので、今回はメイタン・サイクルチャージメイタン・トップコンディションを購入。

サイクルチャージは補給食代りで、トップコンディションは内蔵、特に肝臓を鍛えてくれるという話しだったので迷わず購入(笑)

選手達も良く訪れるとのことで、ソファにはミカエル・ダミアン選手?がPCを触ってました。

ガレージの中では選手が休憩中。

そこに西メカニックが現れて、選手の自転車をメンテナンスを始めてました。

土日や水曜日にはイベントも行なわれるようで、今度はイベントに合わせて訪れてみたいと思います。

そしてここは駅まで送迎をしてくれるらしく、今日も送っていってくれると言ってくれました。

お言葉に甘え、施設の駐車場で輪行の準備を整え、車に乗せて駅まで送ってもらっちゃいました。

いつもは駅前でスペースを見つけたり、人目を気にしたり、なかなか集中できる環境ではなかったから、こういうサービスは本当に嬉しいです。

これならもっと気軽に訪れることが出来るので、また近いうちに行ってみようと思います。

今日、いろいろと面倒を見て頂いたシクロパビリオンの高橋さんには本当に感謝です。