2009年5月14日

岩淵水門 (2009/05/14)

GWは帰省で走れず、その後の休みもなんだかんだで走れなかったので今月初めての自転車は2週間ぶり。

どこに行こうか迷ったけど特に思いつく場所も無かったため、いつものように岩淵水門を目指すことに。

荒川ロックゲートの風力計。

今日は南風がものすごく、行きは強風に背中を押されてあっという間に岩淵水門へ到着。

もうちょっと先まで行こうかと思ったけど、帰りの辛さを考えて引き返します。

思ったとおり、復路は向い風が強くて20km/hを維持するのがやっと。

しかも鈍ったカラダが悲鳴をあげ始め、お尻が痛くてたまりません。

いろんな妄想でキツさを紛らわせ、なんとか河口へ到着。

以前は毎週100km近く走っていたのに、今ではたった50kmほどしか走れなくなっちゃったな...

なんとかモチベーションをあげて、もっと走りたいんだけど。

コメント[2]

久々ですね。
自信の怪我も回復してきましたので、また走行会やりますから、一緒に走りましょう。
距離は、充分な時間さえあれば走ることが出来るでしょう。
距離を乗れない私も心配はしていません。
完全に回復したら、いきなり長距離の旅に行きたくて、今、計画しています。
なにしろ2ヵ月乗っていませんでしたから、。

>LIGHTCYCLE 高橋さん

お久しぶりです。
走行会、ぜひご一緒したいです。
上手く走行会の日と休みが合えば嬉しいです。
距離自体はなんとか頑張って走れればいいんですが、
1人だとモチベーションが全くあがらず、それに何よりも体重のせいか
長い間サドルの上にいるのが辛くて…(笑)
長距離の旅って羨ましいです。
まだ見たことのない景色のなか、気持ち良く走ってみたいと
いつも夢見てます。