2009年5月21日

かなり久し振りの江戸川CR

2年弱ぶりに江戸川CRを走って来ました。

家を出るまでは特に目的を決めず、とりあえず若洲CRに向かってみようと晴海通りを東雲に向かって走ります。

R357にぶつかったところで左折し、のんびりと新木場に到着。

が、同じ所をグルグル周回するのは性に合わないので若洲CRには行かずに葛西臨海公園を目指すことに。

荒川河口橋を越え、葛西臨海公園に到着。

公園内を軽く走り、せっかくここまで来たんだから江戸川CRでも行ってみようかと思い、公園内を抜けて旧江戸川沿いを走ります。

江戸川CRはホントに久しぶりで、前回走ったのは2007年の9月...

いつもと違う光景が気分をリフレッシュさせてくれます。

柴又公園(通称:寅さん公園)に到着。

次の新葛飾橋で引き返そうか迷ったけど、もう少し走ってから左岸に渡り、下ってきて新葛飾橋から変えることに決定。

追い風に乗って気持ち良く走っていくが、行けども行けども次の橋が見えてこない...

段々と帰りの向い風の事が頭をよぎり始め、足取りも重くなり始めます。

疲労と空腹でフラフラになりかけたところで、やっと左岸に渡れる玉葉橋に到着。

たんぽぽの綿毛が吹き荒れるなか、なんとか新葛飾橋に到着。

R6から四つ木橋に向かい、荒川CRへIN。

ここからも向い風を受けつつ、補給も摂らずにひたすらペダルを踏み続けます。

やっと荒川ロックゲートまで来たところで、なんとジャンボさんに遭遇。

いつもはすれ違い様に会釈程度だったけど今日は自転車を停め、端に寄って立ち話。

なかなかご一緒できる機会がありませんが、いつか一緒に走りましょうと約束してお別れします。

当初は50km前後で午前中には帰宅しようと思っていたけど、思いがけず長く走ることが出来て満足。

段々と走行距離が長くなってきているので、今度は久し振りに100kmほど走ってみたい。

今月はもう1回くらい走れるかな...