2009年5月 3日

BBQ (帰省2日目)

昨年に続き、今年も横瀬にある小松沢レジャー農園にやってきました。

弟の奥さんと子供も合流し、先ずはしいたけ狩りへ。

薄暗い林の中へ行くと、気温も下がっていて心地良い感じ。

1人5個という制限があるけど、受付に持っていくと持ち帰りようのしいたけをごっそり袋につめてくれました。

その後は川へ、鱒のつかみ取り。

受付の人が、それぞれの区画へ3匹の鱒を逃がしてくれ、それを捕まえます。

と言っても川底は石でゴツゴツしているし、水も冷たいのでなかなか動けず捕まえられません。

みんなで協力して端っこに追いやり、なんとかゲット。

捕まえた魚は、専用の焼き台でじっくり焼きます。

隣の台では、最初に採ってきたしいたけを焼いて、辺りは美味しそうな匂いが充満。

焼けた後は座敷に場所を移し、肉や野菜をを注文してBBQの開始。

この板は鉄ではなく溶岩を使用しているらしく、熱がじっくりと伝わってとっても美味しいです。

かなりの量の肉を注文したけど、全部食べてしまい体重がリバウンド気味...

食後と言えばデザート!

というわけで、みんなでイチゴ狩りへ。

でも僕はイチゴが苦手なので、ずっと見てるだけ & 姪のお守り役に徹してました。

帰宅して一休みした後は、夕食の準備を開始。

娘のおもちゃの「のりまきまっきー」で手巻き寿司を作ることに。

おもちゃだと思って舐めていたけど、思った以上にしっかりと巻くことができ、巻き簾を使って作るより上手にできるかも。

今夜も家族みんなで楽しい時間が過ごせて満足。

やっぱり実家っていいなぁ。