2009年5月 2日

帰省

正月以来、久しぶりの帰省。

GWに休みが取れるかわからなかったけど、3日間の休みがGWと重なったので家族と一緒に規制することができました。

秩父にはお昼ちょっと前に到着し、実家で荷物の到着を待つ。

と言うのも、正月に帰省したときも2個口で送ったのに1個しか届かず、しかも別の家に行ってしまったという事があったので、今回も心配だったので待つことに。

午前着指定だったのに14時近くになっても届かないので調べてもらうと、ドライバーから1個ならあるけど届けてよいかとの電話があった。

2個を一緒に出して1個しか届いてないのも不思議だけど、とりあえず届けてもらうことにした。

しばらくしてドライバーから、別の便で荷物が到着したのでそちらを確認してあったら両方持っていくとの事。

無事に後の便で来ていたようで、なんとか2個そろって届けてもらいました。

佐川には何度も配送ミスをされているので、最近はもっぱらクロネコヤマトを使っているんだけど、クロネコヤマトもこんな調子だと安心して荷物を送れないな...

荷物到着後はちょっと遅めの昼食を食べることになり、西武秩父駅の近くにある「木亭」へ。

古い民家のような店内で、心地よい風も入ってきてリラックス。

秩父に帰ってきたな~と思わせてくれる雰囲気でした。

その後は娘のために別所にあるキッズパークへ。

僕が小学生の頃は流れるプールになっていて、しかも1日200円程度だったので夏休みは毎週遊びに行っていた思い出の場所。

でもここ20年近く?は荒れ放題で寂しかったけど、こんな施設に生まれ変わっていてビックリ。

しかも入場無料なので、小さい子供を遊ばせるならいいかも。

そのままミューズパークまで車を走らせ、大きなローラー滑り台で遊ばせてあげました。

なかなか滑りが良くて、子供達が凄いスピードで滑ってきます。

怖くないのかなと思ったけど、みんな笑顔なのでそんな心配は要らなかったよう。

夕方になって弟夫婦が遊びに来たので、久しぶりに家族全員揃うことができた。

こんな機会もあまり無いので、外で食べることにして「がってん寿司」へ行ってみた。

子供も入れて総勢8名が一つのテーブルだったので、ちょっとキツかった...

でもみんなでワイワイと会話も弾んで食事が出来たので、今回の帰省は本当にリラックスできたと思う。

明日も一泊するので、のんびりと気持ちを癒しておこう。