2009年4月 8日

レインボーブリッジ ジョグ

3連休の初日は、午前中に天王洲アイルから品川・田町を抜けてレインボーブリッジを渡ってお台場を抜けるジョギングを実行。

天王洲まで電車で移動。

スーツ姿の人達に混じり、ジャージ姿でちょっと浮いていたかも...

ウォーミングアップを兼ねて、ゆっくりペースで品川まで。

そのまま田町まで走ったけど、このあたりは排ガスが凄くてちょっと辛かった。

そして、いつか渡ってみたかったレインボーブリッジのたもとに到着。

芝浦からはエレベーターで昇ります。

足を踏み出すと、風も強いし車のゴーッと言う騒音でちょっと怖いくらい。

それに高所恐怖症なので、クラクラしちゃいます。

それでも海を見ながら、いつもと違う風景の中を走るのは楽しいです。

走ってるときの目線はこんな感じなので、明るいトンネルの中を走っている感じ。

1kmほど走ると、目下にお台場という地名の由来になっている第3台場がある台場公園。

ここは徒歩で入園できるので一度来てみたけど、人も少なく落ち着いて散策できる公園です。

レインボーブリッジの台場側は、芝浦側と違ってエレベーターじゃなく、スロープになっているので走りながら降りられます。

砂浜をゆっくり散歩してから有明を通り、約11kmほど走って帰宅。

自然があまり無いし排ガスもヒドいけど、湾岸地区を堪能できるコースでした。

明日はどこを走ろうかな。