2009年3月20日

久し振りの皇居ラン

約1年ぶりに皇居を走ってきました。

2週間前にussyさんとショーゴくんが参加したボサノバ発表会で、アンドレくんという方と知り合いになり、ジョギングの話で盛り上がりました。

意気投合したので、近いうちに皇居でも走ろうということになり、それから何度か連絡を取って走ることになりました。

朝から雨だったけど、昼前にはあがり、皇居に付いた頃はカラッと晴れて暑いほど。

東京国際フォーラムで待ち合わせし、コインロッカーに着替えなどを入れてジョギング開始。

以前、TVで皇居を走るランナー達の特集をやっていたけど、ものすごい人手で流れるプールのよう...

でも今日は東京マラソンを2日後に控えているので、少しは減っているはず。

その予想が当たり、気持ち良く自分のペースで走る事が出来ました。

それに体調も良かったので、本日の走行距離は数年ぶりに10km。

どんどん距離を伸ばしていって、いつかはフルマラソンに出てみたいな~。

走り終わった後は着替えを済ませ、銀座のウェンディーズで軽くランチ。

アンドレくんは知り合ってまだ2回目くらいだけど、とても爽やかな好青年でした。