2009年2月14日

CA001購入

今まで使っていた携帯も1年ほど使用したので、新機種に変更してきました。

選んだのはやっぱりCASIOのCA001。

この機種のポイントはau初のタッチパネル。

今回は防水機能が無いのが残念だけど、今まで使っていて防水じゃなきゃいけないシチュエーションってほとんど無かったかも。

1度だけ温泉に携帯を落としたけど、そもそも温泉内に携帯を持ち込むことってあまり無いし...
(持ち込んだのは個室風呂)

サイクリングの時はジップロックに入れておけば問題なし。

その代りBluetoothが付いているので、濡れないようにバッグに入れておいて、通話はイヤホンとマイクという使い方もありかな。

それに絶対に譲れないポイントの2軸ヒンジは継承しているので、使い勝手はあまり変わらなそう。

というような条件で選んでみました。

実際の使用感は、思った以上に動作がモッサリしてる...

ボタンを押してもすぐに反応しないし、タッチパネルも反応が鈍い。

タッチパネルに関しては、iPhoneに比べてアイコンが小さいので押しづらいし、隣のアイコンに触れてしまったりであまり使い心地は良くないかな。

しかし、今までのようにキーも併用できるので、タッチパネルは補助的な意味で使うのなら気にならないレベルかもしれません。

まだ使い始めて1日目なので、これからどんどん使い倒してみようと思います。

Felica関連の手続きは、W61CAを購入したときのエントリーで備忘録代わりに書いていたのでスムーズに設定完了。

着メロ、着うたはダウンロードし直さないといけないから面倒だな。

CA001オフィシャルサイト

関連する記事:1件