2008年12月14日

来年の手帳

来年の手帳を購入しました。

過去2年は「ほぼ日手帳」を購入してみたものの、デスクワークが中心ということもあって、GmailとRTMとGoogleカレンダーでほぼ事足りてました。

さらにそんな生活を続けていたせいか、手帳に何を書けばよいかすらわからなくなっている始末...

せっかく転職したことだし、ここは心機一転できちんと活用しようと思い立ち、ある程度使い方が示されているフランクリン・プランナーを選択することに。

月・週・日毎に予定とタスクをわけて記入する欄があり、そういえば社会人に成り立ての頃はこんなことをやってたな~と思いつつ、現在は日々に流されて生活していることを改めて感じました。

無駄な出費にならないよう、自分の役に立つように活用していこうと思います。

コメント[2]

私も2年前からフランクリン手帳を使ってますよ〜。
買ったのはコンパクトサイズ?
私はポケットサイズを使ってます。
あんまりまじめに価値観とかやってないんですけど、
普通にタスク管理ツールとして使い勝手が良いです。
フランクリン手帳をより深く使いこなすには、
http://www.amazon.co.jp/TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究-ハイラム・W-スミス/dp/4906638058
この本がおすすめ。7つの習慣とかより読みやすいです。

>ussyさん

ussyさんも使ってると聞いて、勝って良かったなとますます思いました。
僕が買ったのはコンパクトです。
それまではB5ノートを手帳代わりにしていたので、大きい方がいいかなと。
ussyさんが紹介してくれた本、早速Amazonで注文してみました。
届くのが楽しみです。