2008年10月19日

合格前祝い?

thumb20081019.jpg

仕事の関係で資格試験を受けてきたのですが、自転車仲間のussyさんとソッシーさんが、合格前祝いを開いてくれました。

春に転職し、その業界の資格の1つでも取っておいた方がいいよと言うアドバイスを受け、せっかくの休日に明大前まで試験を受けに行ってきました。

ショーゴくんも同様に別会場で別の試験を受けていたので、1ヶ月早いけど合格祝いとして、ussyさんとソッシーさんが前祝いを開いてくれました。

実際にはテストの結果はいまいちで、合格できるか微妙というか、かなり危うい感触ですが、嫌なことは飲んで忘れよう!という気持ちで楽しく飲むことに。

僕が到着して先に1杯やっていると、すぐにショーゴくんも到着。

更にボサノバのノリコ先生も来て下さいました。

thumb20081019_01.jpg

今夜は冒頭の写真にあるように、すき焼きパーティで美味しい肉に舌鼓を打ちながら、ノリコ先生が持参してくれたワインで気分は最高です。

さらにちょっとしたポルトガル講座が開かれるなど、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

名残惜しいけど翌日は仕事なので23時頃にお開きに。

いつも必ず乗り過ごす事になっていたけれど、今日は珍しく無事に自宅へたどり着きました。

※今回の試験は、また半年後に受け直そうと思います(笑)

コメント[2]

試験お疲れ産でした。
結果はどうあれ楽しく過ごせましたね。次回はご家族も一緒に(ショーゴ君の家に行くのが先か!?)遊びに来て下さい。

PS サインインに少し手間取っちゃいました。

いつもいつもお邪魔してしまってスミマセン。
でも今回も楽しい時間をありがとうございました。
次は僕の残念会でもやりましょう(笑)
今度はショーゴくんちか僕の家に遊びに来て下さい。