2008年8月18日

ジンギスカンパーティ

thumb20080818.jpg

先日のussyさん宅で行われたブラジル料理パーティに続き、またもussyさん宅へお邪魔してきました。

(※写真はussyさんのお子さん、KAZUくん)

先日はボサノバ友達で、僕の転職活動でもとってもお世話になったroseさんが参加できなかったので、今回はroseさんが来れる日を選んで開催されました。

(と言っても、roseさんの都合の中で僕が一番行きやすい日にしてもらっちゃいました...)

平日ということもあって開始はは19時過ぎくらいの予定だったけど、夜勤明けの僕は娘を連れて一足先にお邪魔することに。

今回も家族全員でお邪魔するので、仕事帰りのかみさんと最寄り駅で待ち合わせし、ワインやチーズなどを買い込んでussyさん宅へ。

前回、初めて娘を連れて行ったとき、ussyさん宅の猫's(デュラちゃんとレコちゃん)がとても気に入ったらしく、さらに赤ちゃんにも会いたかったようで前日から興奮してました。

thumb20080818_01.jpg thumb20080818_02.jpg

ショーゴくんたちが到着するまでの間、ひとしきり遊んだり赤ちゃんを抱っこさせてもらったりできて娘はとても満足した様子。

全員が集合したところでホームパーティのスタート!

thumb20080818_03.jpg

前回はブラジル料理でしたが、今回はジンギスカンがメインです。

そういえば一時期ジンギスカンの専門店が流行ったことがありましたが、最近はさっぱり見なくなりました。

僕自身もジンギスカンを食べたのは思い出せないくらい昔のことかも...

いつもならこの時点で酔いも回り、何もしないで料理が出来るのを待つだけですが、今回は自ら率先して肉を焼くことに。

thumb20080818_04.jpg

美味しい肉を食べながら話も弾み、ショーゴくんは慣れない手つきで赤ちゃんを抱っこさせてもらってました。

これには見てるこっちもハラハラしてしまうほど...

なんだかんだで話も弾んだところで、僕と家族はそろそろ帰宅することに。

と言うのも明日は夏休み最後の家族サービス&自由研究の課題をこなさなくてはいけないのです。

そんなわけでいつものように飲んだくれて電車で見知らぬ街に行ってしまうことも無く、無事に帰宅できました。

美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました。