2008年3月 5日

晴海周回 (2008/03/05)

thumb20080305.jpg

私用で休暇を取り、その用事もお昼過ぎには終わったので午後から軽く走ってくることに。

自転車だと3時間ほど走らないと満足感が得られないけど、ジョギングなら30分くらいで心地良い疲労感を感じられるので、急いで着替えていつもの晴海周回コースへ出発。

豊洲駅前をスタートにして、晴海方面に向かって少しずつ心拍を上げていきます。

冒頭の写真に写っている晴海トリトンの脇を通り、豊洲大橋へ向かうことに。

thumb20080305_01.jpg

ちょっとした勾配があるので息が上がり始めますが、登りきると左手にはららぽーと豊洲、右手にはレインボーブリッジという光景が広がって疲れを癒してくれます。

新豊洲駅を左折して豊洲駅前に戻ってくるとちょうど5kmになるので、最近のお気に入りコース♪

本格的にマラソンを走ろうという目標があるわけじゃないけど、自転車で走るほどの時間が取れないときは積極的にジョギングを取り入れようかなと思ってます。