2007年12月24日

2007走り納め

20071224.jpg

2007年の走り納めとして、岩淵水門に向かって出発。

来週末は日曜日ももちろん仕事。
さらに3時出勤ということで走れるのは今日が最後。

昨日は会社の飲み会。
今朝はサンタを演じるという重大な役目をこなし、二日酔いと睡眠不足という悪条件が重なってしまい、9時過ぎに出発することになった。

20071224_1.jpg

荒川CRに入った途端に手洗い向かい風の出迎え…

頑張っても20km/hほどしか出ず、もう引き返そうかと思いつつ、ここで帰ったら走り納めにもならないと頑張ることに。

20071224_2.jpg

それにしても今日はそれほど寒くもなく、長袖アンダー・半袖ジャージ・長袖ジャージの組み合わせでも汗ばんでくるくらいのサイクリング日和。

20071224_3.jpg

ここまで来る途中MTB乗りに後ろにつかれて風除けにされてしまい、ちょっとだけ嫌な気持ちになったものの、気持ちを切り替えて岩淵まで引いてあげることにした。

岩淵で5分ほど補給を摂ったりしながら休憩し、帰りは追い風に乗って楽々巡行。

20071224_4.jpg

軽く踏み込むだけで30km/h以上に速度が上がってしまうなか、なるべく速度を抑えて気持ち良く走ることができた。

今年は総走行距離:2513.9km、月平均:209.5kmであまり走れなかったけど、仕事と家族サービスとの兼ね合いを考えるとこのくらいが自分には丁度良いのかも。
朝練をやるほど気持ちも強くないし…

それでも今年を振り返ってみれば、いろんな人達と走ったりお会いする機会もあって満足した1年になりました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。


20071224_5.jpg

巷で話題になっている20km/h制限のペイント。

20071224_6.jpg

制限されなくても、こう道一杯に広がって歩く歩行者がいればスピードなんて出せません…(笑)

コメント[6]

走り納めお疲れ様でした。

今年の後半は膝の故障+αであまり一緒に走れませんでしたが、落ち着いたらまた走りましょう。

>>1 ショーゴくん
今年は良く一緒に走ったねー。
ホント楽しかったし感謝してます。
来年、膝が良くなったらまた一緒に走りましょう。

今年は走る機会が、何回か有りましたが、中々タイミングが会わず
ご一緒に走れたのは2回程でしたが、来年も宜しくお願いいたします。
年末もお忙しい様ですが、体調にはお気を付けて良い新年をお迎え
下さい

>>3 ジャンボさん
昨年からお会いしたいなと思っていましたが、今年はようやくお会いできて嬉しかったです。
夏などは早朝に走られることが多いと伺っているので、次の夏はもう少し早めに出撃できるように頑張ろうと思っています。
来年もどうぞ宜しく御願い致します。

走り納めですか、お疲れ様でした。
サイスポを見させて頂きました。
バッチリ写ってますね(^^)。

>>5 MM,sさん
サイスポの写真、よくあの白黒写真でわかりましたねー!
名前が出てなかったので、自分しかわからないと思っていたんですが…
今年は(も?)一緒に走る機会が無かったのが残念です。
来年こそは多摩サイに足を伸ばそうと思っているので、ぜひ一緒に走りましょう。
どうぞよろしくお願いします。