2007年11月25日

皇居周回

20071125.jpg

今日はソッシーさん、ショーゴくんの3人で皇居周回。

最近、荒川ばかりでちょっとマンネリ気味だったのと、走り終えてからどこかで美味しいコーヒーでも飲もうという理由でマッタリ走れる皇居に向かった。

8時集合だったので目覚ましは6時にセット。
ちゃんと起きられたものの、ソファベッドに座った途端に根が生えたように動けない。

家を出るのがちょこっと遅れ、途中でショーゴくんに遅れる旨をメールしようと携帯を手に取ると…

「15分ほど遅れます…
走っててもらってもいいです」

というメールが(笑)

ホッとして皇居に向かい、先着していたソッシーさんと15分ほどまったりとストレッチなどをしながらショーゴくんの到着を待つことに。

約束の15分を過ぎてもまだ到着せず、結局合流できたのは8:30だった。

20071125_1.jpg

3人揃って走り出したは良いけど信号に引っかかりまくり、全くペースが上がらない。

さらに普段の私生活が乱れまくっているショーゴくんは紀伊国坂でちぎれてしまう(笑)

しかしここは信号が多くて辟易。
さらに赤信号を無視して走っていくローディも多くてビックリ。

20071125_2.jpg

途中で水分補給をしながら5周ほど走り、パレサイが始まったので周回を止めて雑談をしながら車が来なくなったパレサイをマッタリ走ることに。

20071125_3.jpg

もうヘロヘロのショーゴくん。

ビンディングシューズを履いてはいるものの、乗ってきたKHSにはフラットペダル。

いかに走る気がないかが良く表われてます(笑)

20071125_4.jpg

同じ場所を延々と走ることに飽きてきたので、ショーゴくんに連れて行ってもらったのがバッドアスコーヒー

ハムとたっぷりのチーズが入ったパンにエスプレッソを飲みながら至福の一時。

ここで30分ほど過ごすと時計はお昼に近くなってきたので、午後から部屋の大掃除をする予定になっていたので解散。

久し振りにのんびり走れたのと、荒川の良さを再確認できた休日だった。

コメント[2]

 こんにちは
皇居は無法地帯ですよね、
と言いながら走ってました・・・・・
首都高ルーレット族の自転車版でしょうかね

>>1 タマさん
たまには気分を変えて…と思ったのですが、やはり車のすぐ横を走るのはストレスが溜まってしまいました。
ほんの1時間ちょっとで5台くらいの信号無視を見てしまったので、ロード乗りはマナーが悪いという印象をドライバーが持ってしまうのが心配です。
でもパレサイは家族でのんびり走るにはいいかもと思いました。
今週末はまた荒川に戻ろうかなと思います(笑)