2007年11月 4日

ライトサイクル走行会に参加 (2007/11/04)

20071104jpg

約1ヶ月ぶりに外を走ろうと思っていたところ、ライトサイクルさんがのんびりと旧車で走行会を行うというので参加させていただくことにした。

9時に店舗前へ集合し、簡単な自己紹介と記念撮影の後はゆっくりと荒川CRへ。

20071104_1jpg

今日もいつもの日曜日と変わらずスポーツを楽しむ人が多いので、一列になって20km/hくらいのゆっくりペースで走ることに。

この1ヶ月、通勤以外では全く自転車に乗ってなかったのでこのくらいのペースが気持ち良い。

20071104_2jpg

岩淵水門手前数kmから道路上に人もいなくなり、数人でローテーションを組みながら走り、最後はスプリント勝負。
道幅が狭くなってきたので少しペースを落として無事に岩淵水門へ到着。

20071104_3jpg

ここでうつぼ舟さん所有の二眼カメラで集合写真を撮ることに。
二眼というカメラは初めて見たので、どんな感じに取れるのか興味津々!

しばらく写真撮影や休憩を挟み、ここで引き返すことになって来たときと同じくゆっくりと下流へ向かう。
帰りは追い風だったけど、ここでもスピードは落とし気味で風に乗って気持ちよく巡航。

20071104_4jpg

途中の"かどやの槍かけだんご"で一休み。

20071104_5jpg

お決まりの"焼き団子"と"あん団子"のセットで180円。

お腹を一杯にしてからさっきと同じようにのんびりと帰路。
今日は秋晴れで爽やかな天気だし、風も軽い追い風で気持ち良い。

みんなとは小松川橋で別れ、タマさんと僕はそのまま下流へ。
タマさんとは葛西橋でお別れし、僕はさらに1本先の清砂大橋まで走って帰宅。

久し振りに外を走ったけれど、ホントに気持ち良く走れて満足な1日だった。

コメント[2]

  先日はお疲れ様でした
ライトサイクルさんはじめ鹿之助さんと走れて楽しかったです
またの機会を楽しみにしていますね

>>1 タマさん
日曜日は一緒に走れて良かったです。
天気も良くて、気持ち良く走れてとても満足でした。
ちょっとゆっくりペースでタマさんには物足りなかったかもしれませんね。
また一緒に走りましょう!