2007年8月26日

ブラジル三昧

20070826.jpg

ussyさんのお誘いで、渋谷のQ-AXへ「This is BOSSA NOVA」という映画を見に行くことに。

ご一緒したのはussyさん、ショーゴくん、そして音楽仲間のroseさん。

ブラジル繋がりでボサノバに興味があったけど、この映画を見るまではその歴史とかは全く知らなかった。

映画についての感想はいろいろあるけど、ここに書くのは恥ずかしいので割愛。

20070826_1.jpg

映画の後は同じく渋谷にあるシュハスコレストランのTUCANO'Sへ。

ここでソッシーさんが合流!

20070826_2.jpg

20070826_3.jpg 20070826_4.jpg

初めて訪れたお店だけど、他のお店は日本人の店員が多いのに比べてここはブラジル人がシュハスコを持ってきてくれるのでかなり良い雰囲気。

料理も美味しいし、かなり気に入ってしまった。

20070826_5.jpg

途中でちょっとしたサプライズをショーゴくんが準備していて、お店からお祝いのケーキが登場。

さらにステージで歌っていた人もマイクを使ってサプライズな一言で盛り上げてくれた。

20070826_6.jpg

この後は偶然お店に来ていたussyさんの友達と合流して二次会へ。

例のごとく、この辺りから記憶があやふや…

そしてお決まりのようにショーゴくんと2人で三次会へ…

結局今夜もタクシーでの帰宅となってしまった。

コメント[3]

いつもながら楽しかったですね。
今回は「にゃんこ先生」がオイラのツボにはまりました。(笑)

いつもながら絶好調でしたね。
私は「にゃんこ先生」と「見習いレッスン(体験レッスンの間違い)」がツボにはまり、お腹が痛かったです。

シュハスコおぢさんとポルトガル語で会話していたのがかっこよかったよ。
私もポルトガル語がしゃべれるようになりたいなーと思いました。

>>1 ソッシーさん
なんか一日中楽しくて、ついつい今回もハメを外してしまいました…orz
「にゃんこ先生」は言った記憶があるのですが、その後の反応を覚えてなくて、ドン引きされてたんじゃないかと不安になってました(苦笑)

>>2 ussyさん
映画に出てくる雰囲気でブラジルを思いだして懐かしくなり、ラテンの血が騒ぎ始めてしまいました(笑)
ポルトガル語は10数年ぶりに言葉に出したのですが、かなり忘れていて自分でもショックでした。
ussyさんならちょこっと習っただけですぐに日常会話に不自由しないと思いますよ♪