2007年8月19日

岩淵水門 (2007.08.19)

20070819.jpg

来週が走れるかわからないので、軽く岩淵水門まで走ってくることにした。

夏休みの疲れからか、カラダが重くて今日は家族サービスに徹しようかとも思ったけれど、走れるときに走っておかないと徐々に腹回りに脂肪が付いてくるので気合いで出発。

走っている最中にどんどん気温も上がり、凍らせておいたボトルがすっかり溶けてしまった。

20070819_1.jpg

それでも行きは追い風にのってかなり良いペースで岩淵水門に到着。

しかし帰りは当たり前だけど向かい風…

暑さもあって一気にペースダウンし、ヘロヘロになりながら帰るハメになってしまった。

途中でロード乗りの方が後ろに付いたので数kmほど引っ張り、暗黙の了解で先頭交代。

が、そのペースに付いていけず、せっかく前を引いてもらったのに意味がなかった…

いつもは岩淵程度だと無補給でボトルも水を入れてるけれど、今日は終盤に来てかなり体調がおかしくなった気がする。

固形物や塩分が摂れるミネラルを念のために持っていった方が良かったかも。

コメント[4]

お久し振りです。連日の猛暑でクタクタに成っております。此の時期は日中に
走る事は無理なので、私は早朝に走ってます6時に扇橋より秋ヶ瀬橋で折り返して
新砂まで、走っておりますが、早朝といえども可成りの暑さで帰りはヘロヘロですが
無理をしないで、休み休み走っています。早く秋風が恋しくなりますね!

>>1 ジャンボさん
今年の暑さはホントに異常という感じですよね。
暑くて走りたくないと言うより命の危険を感じて走るのを止めることも…
しかし6時過ぎから走り始めるなんて素晴らしいです!
僕も早起きして走れば少しは楽かと考えるのですが、布団からなかなか出られず結局9時近くのスタートになってます。
早く秋の爽やかな風を感じたいですね。

何はなくとも「塩飴」は必須かと・・・・

>>3 nakacyaさん
塩飴いいですね~。
以前はそういう飴類を常備していたのですが、最近はすっかり忘れてました。
それにしても今年の暑さには参りました…