2007年7月 9日

Tour de France2007 開幕

Tour_de_France2007.jpg

土曜の夜からツール・ド・フランス2007が開幕。

2005年は見れたけど去年は引越しの関係で見られず。
なので2年ぶりにリアルタイムで見ることが出来て大満足。

プロローグのTTでは、好きなCancellaraがもの凄い速さでマイヨ・ジョーヌ。
Cancellaraの過去のレースで印象に残っているのは今年のフランドルで、終盤にもの凄い速さでトップ集団に追いついたとき。

TV映像ではなかなか自転車の速さが伝わりづらいけど、この時ばかりはもの凄く伝わってきた。
カメラバイクを追い越してしまいそうになるほどの速さで迫力があった。

そして昨日はこれまた好きなMcewen会長がスプリントを制してマイヨ・ベール。

もう1人、Savordelliも好きな選手なのでこれからのステージで1勝してくれないかな。

Tour de France(オフィシャルサイト)

CYCLINGTIME.com : ツール・ド・フランス2007

J SPORTS STYLE