2007年7月10日

13年ぶりに再会

13年前に知り合った友人から久し振りに電話があり、久しぶりに会うことに。

この友人とは僕が20歳の頃、若気の至りでブラジルへサッカー留学したときに知り合った。

会ったときからすぐに打ち解けて、1年弱の留学期間のほとんどを一緒に行動した。

その後は僕は帰国し、彼はブラジルへ残って5年ほど留学していたと聞いていた。

帰国後は会うこともなかったけど年賀状を送り続けていたので、東京に来る用事があったので連絡をくれたらしい。

10年も経てば顔も多少は変わるかなと思ったけど、会ってみるとお互いに「全然変わらないね」と言い合った(笑)

近くの居酒屋に入り、留学時代の思い出や帰国後の事などを話してあっという間に終電の時間になってしまった。

何年も会ってなくても、こうやって楽しく飲める友人がいるというのは幸せだと思った。