2007年6月24日

ショーゴくんと朝霞水門

20070624.jpg

いつもソロで走っているけれど、今日は久しぶりにショーゴくんと走ることに。

昨日、ショーゴくんに「明日走らない?」とメールを送り、都合が合ったので一緒に走ることになりました。

約2年ぶりにタイヤ交換をしたこともあり、交換の不手際でパンクしないとも限らないので何とも心強いです。

なんとか起床時刻に起きれ、急いで支度をして出発。

無事に千住新橋で合流し、予定の岩淵水門を越えて朝霞水門を目指します。

この1ヶ月、ほとんど走ってなかったので30km/h巡航もキツいくらいなので少しスピードを落とし、あまり負担がかからないくらいまで速度を落としながら走ってみました。

数日前の天気予報では日曜日は快晴となっていたが、空模様は生憎の曇りで今にも雨が降り出しそう。

逆に僕らにとっては走りやすく、汗もあまりかかずに済んで気持ちよく走ることが出来ました。

朝霞水門に到着し、軽く休憩を取ってすぐに復路へ。

珍しく風もほとんど無かったので気持ちよいペースで巡行。

いつもは一人きりで走ることが多いので帰りも長く感じるけれど、二人で会話を楽しみながら走るとあっという間。

やっぱり複数で走るのって楽しいなと感じました。

そして往路と同じく千住新橋でショーゴくんと別れ、ここからはいつもと同じく一人旅。

心拍計とにらめっこしながら少しずつ負荷を上げて黙々と走って帰宅。

距離は短いながらも、久しぶりに負荷を上げたので帰宅してからはちょっと筋肉痛...

体調不良やいろんなことを言い訳にしてきたけれど、この調子で来週も走っていければいいな。

交換したばかりのタイヤは走りも滑らかで、ホイールを持ったときに以前のタイヤに比べて明らかに軽かったです。

ホイールを変えると走りが変わると聞くけれど、更に軽いホイールにしたらもっと楽になるんだろうな。

CW-XのX-FIT(Cool)にLCジャージ。LCグローブ。

朝食:ヌテラを塗ったトースト2枚
捕食:無し
ボトル:バイオ茶1本・水1本
コカコーラZERO1本

コメント[5]

仲良し坊主ペアだな (笑)

雨に降られる前に走り終えたみたいで良かったですね。
来週走るならご一緒させてください。

>>1 ソッシーさん
ショーゴくんと走ったのはかなり久し振りなので楽しかったです。
最近は飲み会でしか会ってなかったので新鮮でした(笑)

>>2 ussyさん
数日前の天気予報では、日曜日が快晴だったので日焼けできるかと期待していたので残念でした。
でも降られる前に帰れてホント良かったです。
来週、ぜひ一緒に走ってください!

昨日はお疲れ様でした。
僕も一人だとかなりの確率で起きられないので誘ってもらえるとありがたいです。

ところで新事実発覚。僕、朝霞水門と岩淵水門、逆だと思ってたかも…(恥)

>>4 ショーゴくん
久し振りに一緒に走れてこっちこそありがとうございました。
いつも飲んでばかりだったもんね。
また一緒に走りましょう。

>朝霞水門と岩淵水門、逆だと思ってたかも
岩淵の方が上流だと思ってたって事?(笑)