2007年6月17日

久し振りのサッカー観戦

20070617.jpg

自転車仲間の某SNS内に立てたサッカートピで、せっかくだからスタジアムに行こうと言うことになりFC東京vs浦和レッズの好カードを見に行くことになった。

メンバーはussyさん、ソッシーさんのFC東京サポと、赤いワニガメさんと僕のレッズサポ。
今回は勝敗に関係なく仲良く楽しもうということで、メインスタンドの指定席で観戦。

スタジアムでJリーグを見るのは94年の冬以来。
しかも国立競技場だったので、それと比べて味スタの見やすさは別格。

それに当時に比べてサポーターの応援も一体感があって迫力満点!

20070617_1.jpg

我がレッズサポの熱い応援。
次回スタジアムで観戦するときはこの赤い集団と一緒に応援したい。

20070617_2.jpg

試合自体は開始間もなくレッズに先制点。
さらに後半にもオウンゴールで追加点をあげて2-0の勝利。

ただ、どちらの得点もあれが入っちゃうんだという良く判らないゴールだったので興奮する間もなかった…
まあ周りはFC東京サポだらけだったので、飛び上がって喜ぶことも出来なかったけど(笑)

終了後は久し振りにお会いするばっちゃんも飛田給まで来てくれて、近くの中華料理屋で軽く夕食。
サッカー観戦直後だったけど自転車談義に花を咲かせ、小一時間程度でお開きとなった。


このブログはチャリブログと謳っているのに、最近は自転車ネタが殆ど無い。
ぼちぼちブログタイトルを変更しなくちゃかな…

コメント[2]

前日からづついてお世話になりました。
鹿ちゃんはもっとスタジアムに応援に行ってるもんだとばっかり思ってました。サッカー観戦もよいよね〜 また行きましょう。

>>1 ソッシーさん
こちらこそ土日とも、とてもお世話になりました。
数年ぶりのサッカー観戦、とっても堪能できました。
もっとスタジアムで見たいのですが、なかなか都合が合わずにいつもTV観戦でした。
ぜひまた行きたいですね~。