2007年5月20日

岩淵水門 & アフリカンフェスタ

20070520.jpg

飲み会翌日だったのになぜか起きることが出来たので、軽く岩淵水門まで走ることにした。

本当ならライトサイクル主催の奥多摩走行会だったけど、さすがに二日酔いのコンディションでは無理があり、前日に参加できないかもという旨は伝えておいたが、やはり5時前に起きるのはキツかった。

20070520_1.jpg

青空が広がり、絶好のサイクリング日和。
こんないい天気の下、奥多摩を走りたかったな~とちょっと悔しい思いで走ったけれど、それでも気持ち良く走れたので満足。

今日もボトルを1本しか持っていかなかったけど暑さで喉が渇き、折り返してちょっと走ったところでボトルが空に…
氷が残っていたので溶かしながらちびちび飲んでいたけど、これからは2本持っていかないとヤバイかな。

20070520_2.jpg

帰宅してシャワーで汗を流した後は、ショーゴくんが参加しているアフリカンフェスタを見に行くため、電車で日比谷公園へ向かった。

20070520_3.jpg

初めて日比谷公園に行ったけど、もの凄い数の人がいてビックリ!
なんとかussyさんとソッシーさん達に合流し、テントで買ったアフリカンフードを食べた。

僕が買ったのはベナンのテントで、「アドゴニーのお昼ご飯」というものを購入。
チキンとハーブを煮込んだようなもので、口では言い表せない不思議な味だった(笑)

20070520_4.jpg

腹ごしらえを済ませた後は、ショーゴくんが参加しているNGOのテントへ。
お客さんに真剣に説明しているショーゴくんを見たが、いつもは酔っぱらっている顔しか見たことがなかったのでちょっと見直した。

ここでちょっと時間をつぶした後はussyさん・ソッシーさんと別れ、僕とショーゴくんはベンチでアフリカンビールを飲みながら世間話。

アフリカはもちろん行ったこともないし、どんな環境なのか想像も付かなかったけれどいい勉強になった。
秋にも開催されるらしいので、また都合が合えば行ってみようと思う。

betsuyaku20070520.jpg

CW-XのX-FIT(Cool)に10//2ジャージ、ペースのビブショーツ。LCグローブ。

朝食:タマゴ蒸しパン2個
捕食:無し
ボトル:バイオ茶1本


帰ったらちょうどお義父さんが帰るところだった。
もしかしたらこれが最後になるかもしれないチャンスだったから、マンションを見てもらって良かった。

コメント[2]

遊びに来てくれてありがとうございました。まさか背後から写真を撮られてるとは思ってませんでした。悪いことはできないですね。(してないけど)

秋にあるのはグローバルフェスタという似てるけどちょっと違うイベントです。アフリカだけじゃなくてアジアや中南米も対象なので、これもいいですよー。

>>1 ショーゴさん
日曜日はお疲れ様でした。
前日にかなり飲んでいたので心配だったけど、真面目な一面が見れて意外でした(笑)
秋もぜひ行きたいので、また誘って下さい。
最近一緒に走ってないので、自転車の方でもヨロシクです。