2007年4月22日

ライトサイクル走行会に参加 (2007/04/22)

20070422.jpg

今日はのんびりと荒川CRを走ろうと思っていたところ、ライトサイクルさんが走行会の告知をされていたので参加させて頂くことにした。

いつものようにお店の前に9時集合。

ここで初めてジャンボさんとお会いすることが出来た。
ジャンボさんは僕がブログを初めてすぐの頃からコメントを頂き、いつかお会いできたらと思っていたが、2年越しでやっと一緒に走ることが出来た。

そして他の参加者の方々と簡単な挨拶を交わしてから荒川CRを上ることに。

今日は気のせいかCR上に人が多く、ケーズデンキのあたりまではゆっくりと20km/h前後で走ることになった。
せっかくのサイクリング日和に事故でも起きたら大変なので、この案には大賛成!

途中、球技禁止の場所でノックをしているチームがいたり、CRの半分くらいまで駐輪をしている野球チームもあったけれど、特に問題なくケーズデンキ付近へ到着。

ここから恒例のアタック合戦になり、僕はなんとか先頭のローテーションに加わることができ、Tokuさんに引っ張ってもらいながら岩淵水門に到着。

20070422_1.jpg

小休止のあと上流へ向かうTokuさんと別れ、朝霞水門から帰ってきたカワノさんが加わり、僕らはお店へ戻ることに。
ここからは踝の痛みもあまり出てないので、調子に乗って前を引かせてもらうことにした。

間もなくコルナゴ乗りの方が後ろにつき、しばらく2人で走り続けた。

そこそこのペースで引いているつもりだったのに状況は変わらず、我慢比べかなという展開になりつつ堀切橋を越えた。

数km走ったところで唯一の砂利道区間に入り、ここでいきなり強い横風が!

コルナゴ乗りの方が一瞬離れたのを見て、渾身の力を振り絞って一気に鬼アタック。
これで千切ることができなかったらもう動けないと思いながら必死に走り、ようやく後ろを見るとなんとかアタック成功。

残りの数kmは少しペースを落として無事にお店に到着することが出来た。

20070422_2.jpg

お店に着いたあとは、近所のパン屋へ移動。
パン2種類にカフェオレを注文し、2階のテーブル席で雑談タイム。

ホノルルセンチュリーライドの話や、これからのイベントの話などで盛り上がった。

そしてお店に戻り、ちょっとした小物を購入して帰宅。

距離が短い分、強度の高い走りが出来て良かった。

betsuyaku20070422.jpg

CW-XのX-FIT(COOL)にLCジャージ。LCビブショーツ。グローブはLCオリジナルグローブ。

朝食:薄皮あんパン4個。
捕食:無し。
ボトル:水を1本。

コメント[7]

ご参加ありがとうございました。
それにしても強いですね。
今日の帰りは一番でした。

今後、出来るだけ時間を作り走りに行きますので、また一緒に走りましょう。
今日はご一緒できて楽しかったです。

念願かなってお目に掛かる事が出来ました。最初のブログを拝見してから
2年近くもお会いする機会が無く今回ご一緒する事ができて良かったです。
ブログは毎回拝見させて頂いております。今後とも宜しくお願い致します。

何か強くなってるって噂ではないですか!
こそ~り ローラー継続してるんじゃない?頑張るとちゃんと帰ってきますよ。

>>1 LIGHT CYCLEさん
今回も楽しく走れて、こういう機会を作って下さってホントにありがとうございます。
まったり走るつもりでいたのですが、参加者の顔ぶれを見ると自然と気合いが入ってしまうようです。
また次の走行会も参加させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

>>2 ジャンボさん
初めてお会いすることが出来てホントに嬉しかったです。
実は何度かすれ違っていて、「この人がジャンボさんかな」と思うことが度々ありました。
声を掛けようか迷ったのですが、違っていたらと思って躊躇していました。
また一緒に走る機会を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

>>3 ソッシーさん
つい先頭に出てしまい、そこからは引っ込みがつかない状況になってしまい心臓が止まるかと思いました(笑)
ローラーはホントに1ヶ月以上サボっていたんですが、昨日はたまたま体調が良かったみたいです。
こうやって負荷の高い走り方が出来たり、みんなでのんびりポタをしたり、自転車ってホントに楽しいですね。
また一緒に走ってください。

参加されていたんですね、自分はBBS読んだのが日曜でした・・・。
集団走行で楽しんで、強度の高い練習が行えるのはいいですね。
 LCさんの告知は気にして見るようにしないと、
でも鹿之助さんって強いんですね!皆さんが揃って書いてありますよ。
機会ががあったらご一緒させて下さい、がんばります!

いえいえ、鹿之助さんに随分引っ張ってもらったので、なんとかアタマをとれました。
彩湖も強風で大変でしたが、初めてキジを見ました。
一の瀬高原では、まったりいきましょう。

>>5 タマさん
僕は先週の告知を見逃したので、今回はずっとBBSをチェックしてました。
LCさんの走行会は自然と高負荷になってしまうのが怖いですが、逆に良い練習になると思うようにしています(笑)
午前中しか走れない自分にとっては嬉しい走行会です。
強くはないのですが、調子に乗って先頭に立ったまま引くに引けない状況になってしまったという感じですので、次回はもう少し気持ち良く走ろうかと思っています。

>>6 tokuさん
去年末に葛西臨海公園で引っ張ってもらったとき、危うくリバースしかけた苦い思い出がまだ忘れられません(笑)
今回も岩淵ではしばらく言葉が出ないほど疲れ切ってしまいました…

彩湖は景色も綺麗で良い場所ですよね。
この辺りでキジを見かけるなんてあまり無いことですよね?
だんだん自然が戻りつつあるんでしょうか。