2007年4月20日

シティサイクリングマップル東京

citycyclingmappletokyo.jpg

本日、昭文社からシティサイクリングマップル東京が発売されたので購入してきた。

坂道のきつさが一目でわかると謳っていたけど、濃淡で表わしているだけなのでよ~く見ないとわかりづらい。
でも、起伏自体はわかりやすいので面白いかも。

そしてこの地図には、コンビニや自転車屋、駐車場や公衆トイレなどが細かく載っていたり、階段になっている場所や観光場所・史跡も載っているのでポタリングするにはとても便利だと思う。

「有名な飲食店」というマークもあるので、出先で何か食べたくなったときも活用できそう。

買おうか迷って手に取ってみたけれど、B6版で手軽に持ち運べるしなかなか面白そうなので購入してしまった。

いつも荒川ばかり走っているけど、たまにはのんびり地図を見ながら都内散策するのも楽しそう。

昭文社『シティサイクリングマップル東京』
http://www.mapple.co.jp/publ/cycling.html

betsuyaku20070420.jpg

コメント[4]

私も気になってましたが、買っちゃったんですねー。
都心をポタするのにはよさそうですね。日曜・祭日限定になっちゃうんでしょうけど。(最近土曜も交通量が多い)

>>1 ussyさん
あの地図は○月○日に祭りがあるとか、なかなか面白いことも載っているので読んでて楽しいですよ。
自転車に乗るとき以外でも、都内に出かけるときに持っていくと暇つぶしになりそうです。
仕事で都内を移動することが多いのですが、よく道に迷うので常に持っていようと思います(笑)

これ、良さそうですねー。
いまだに東京の道がわからない自分にはいいかもしれません。
本屋でチェックしてみますー

>>3 watariさん
僕も東京の道が全然わからないので、購入後はいつもカバンの中に忍ばせています。
防水素材だったら背中のポケットに入れておけるのにと思いました。
ぜひ手にとって中を見てもらいたいです。