2007年3月29日

桜ポタ -2007

20070329.jpg

天気があまりにも良かったので、ふらっと桜を見にポタリング。

20070329_1.jpg

毎年同じような場所から撮っているけど、大横川の桜並木。
夜になると隣にある警備会社がライトで照らしてくれて、ちょっとした夜桜見物スポット。

20070329_2.jpg

近くにある木場公園。
バーベキューができる場所があり、家族連れが楽しんでいる。

20070329_3.jpg

蕾がちょこちょこ見えるけど、ほぼ満開に近いかな。

20070329_4.jpg

そして花見の名所、上野恩賜公園。
平日だというのにこの人だかりはスゴすぎる(笑)

20070329_5.jpg

こちらもほぼ満開状態。

20070329_6.jpg

次に向かったのは皇居外周。

20070329_7.jpg

ここも名所の千鳥ヶ淵公園。
スーツを着たサラリーマンらしき人達がもう場所取りをしていた。

TVカメラも来ていたので、きっとニュースでやるんだろうな。

20070329_8.jpg

そのまま三宅坂方面に進み、僕のお気に入りの国立劇場。

20070329_9.jpg

ここも毎年見に来ているけど、他の桜よりもピンク色が強くていかにも桜という感じがして癒される。
しかも場所的に宴会が出来るような場所ではないので、ベンチに腰をおろしてゆっくりと眺めることできるとっておきの場所♪

天気予報では明日から崩れそうな気配だったので、もしかしたら今日が桜を見られる最後になるのかも…


追記

20070329_10.jpg

帰り際に大横川の桜がライトアップされているシーン。

昼の桜もいいけど夜の桜も綺麗だな。

関連する記事:3件