2005年4月 6日

東京駅周辺の桜

夕方に用事があるため、午後から休暇をもらったのでその時間まで皇居をグルッと一周してきました。

今日はかなり気温も高くなり、僕自身も半袖のジャージで出勤したけれど、それでも暑いくらい。

東京も開花してるという話を聞いたのでボチボチかなと思って皇居に行ったけれど、どうやら7分咲きって感じでした。

そのまま大手門からグルッと一周してみたけど、千鳥ヶ淵公園では花見の場所取りを始めていたり、花見客も大勢いてそれらしい雰囲気は出てていい感じ。

更に進んで国立劇場の前を通過しようとしたら満開の桜が目に付いたのでちょっとそこで一休み♪

MTBに乗ってきたおじさんに写真を撮ってくれと頼まれました。

もしかしたらあのおじさんもブログをやってるのかなぁと思ったけど、それ以上は話すことも出来ずお互い別方向に別れてしまった。

もうちょっと自分の人見知りが無くなれば、いろんな人と仲良くなれるのにとちょっと後悔...

用事の前に自転車ショップに寄りたかったのでそのまま銀座を抜けようとしたら丸ノ内線銀座駅に1本だけ満開の桜の木があったのでパチリ。

たまにはのんびりと走るのも楽しいです。

コメント[2]

うわぁ~!きれいですね。
天気も良くて今日は気持ちよく走れたんでしょうね。

桜、今日の暖かさで一気に咲きはじめましたね。
これからしばらくの間は自転車で走るのがさらに楽しくなりそうです。

鹿之助さん、人見知りなんですか?(失礼ながら、ちょっと意外でした。)
私もなかなか知らない人には自分から声をかけられないのですが、気軽に話かけられる人ってうらやましいですよね。

ussyさん

>人見知りなんですか?

超が付く程の人見知りです…
誰にでも声をかける事が出来るって、すごい才能だなって思います。
最近はblogでやり取りできるから初めて会ってもそれ程は緊張しなくて済むからいいですね。