2007年3月24日

荷物届かず

今日も朝から組み立てに追われた。

午前中にキッチン収納が届くので、早めに起きて昨日からの組み立てを続けながら待っていた。

が、12時近くになってもまだ届かない。
痺れを切らして西濃運輸の集配送センターに電話を掛けて調べてもらうことにした。

30分以上も待ったけど折り返しの電話が無く、午後から買い出しに行く予定だったので家を出た。
玄関出た瞬間に西濃運輸のドライバーから電話があり、荷物を積み忘れたとのこと…

先日は佐川急便が積み忘れてるし、今回は西濃運輸…
もうクロネコヤマトしか信じられなくなってきた。

今更待っててもしょうがないので、明日の午前中に適らす届けるように念を押し、遅れるなら必ず電話をするようにと言って、出かけることにした。

今日は実家から車を借りたので以前住んでいたところに行き、運びきれなかった荷物や、引越し業者に任せたくなかったものを自分で運ぶことにした。

それと同時にリサイクルショップの人に来てもらい、もう使わなくなった冷蔵庫や洗濯機、ソファなどを引き取ってもらうことに。

これを家族で手分けして行ない、無事に以前の家をほぼ空っぽにすることが出来た。
明日の夕方は、今日出たゴミを出しに来るのと、最後に残った荷物を積みこみ。

自転車だけは運べなかったので明日乗って返ることにした。

帰宅してからはまた組み立て作業…
思っていた以上に大変で、高くても既製品にしておけば良かったと思う。
決してモノがチャチなわけではないので、1個や2個程度なら自分で組み立ててもいいけど、10個とかだとさすがにキツい。

それでも自分で選んでしまったんだから頑張らないと…