2007年3月23日

引越し当日

ほとんど睡眠を取ってないにも拘わらず、わりとスッキリ目が覚めた。

自分の部屋番号では不動産屋で指定されたのは10時だったけど、行っちゃえば受け付けてくれるというので9時半に着くように家を出た。

エレベーターに乗り込もうとすると、ちょうど引越し業者が降りてきたのでいい感じ。

電車で不動産屋に行くと、すでにたくさんの人が集まっていた…
こりゃ時間がかかるかなと思っていたけど、予想以上に早く手続きが進み、すぐに自分も呼ばれた。
手続きも5分ほどで終了し、すぐに自宅へ。

戻ってみると、ちょっと前に引越し業者が詰め込み終わって現地へ向かったとのことで、自分も一休みしてすぐに追いかけた。

引越しといっても自転車で10分程度の距離なのであっという間に着いてしまったが、とにかく引越しのトラックの数がもの凄い…
30~40台近く停まっていて、少ないエレベーターの順番を待っているらしい。

たまたま自分の部屋は早めに順番が取れたみたいで、13時には全て搬入を終えることが出来た。

それと入れ替わるように電器屋が到着し、TVや冷蔵庫、洗濯機などを入れてくれた。

あとは15~17時に家具が届けば今日は終わり。
段ボールを開梱しながら待っていると、家具を購入したニトリから電話…

話を聞くと17時には間に合わないから勘弁して欲しいとのこと。

これにはちょっとムッとしてしまい、階段を使ってでもいいから持って来て欲しいと伝えた。

というのも、引越し二日前になって頼んでいた荷物の一つが間に合わないと連絡が入り、渋々展示品でも構わないと言ったことがあり、その上こんなのは無いだろうと思ってしまった。

遅れただけならそんなこともあると許せるし、展示品だって無けりゃしょうがないと思えたけど、今回はあまりにもいい加減な対応だなと思ってしまった。

なんとか17時ギリギリに家具が入り、あとは深夜までせっせと組み立て作業に没頭した。
まだまだ組み立てが残っているから、しばらく組み立て続ける日々が続きそう…

夕食は近くにある"養老乃瀧"。
この辺は飲食店がいっぱいあるから困らなそう。