2007年3月25日

買い出し

今朝も引き続き組み立て作業…

昨日、西濃運輸が荷物を積み忘れたので今日の午前中に必ず持ってきてくれるようにお願いしておいたけど、11時45分になっても届かない…

もう一度集配送センターに電話し、昨日アレほど念を押したんだから必ず持ってきてくれとお願いし、なんとか12時には持ってきてくれた。

ただ届いてビックリしたのは、これも組み立て式で、さらに箱の量が多いし大きい…
もうドライバーを回しすぎて手が痛くなっていたからウンザリしてしまった。

15時までキッチン収納の組み立てをし、それから目の前にあるビバホームで買い出し。

掃除用具や浴室・洗面所関係、キッチン周りなどの細々したものを購入。
そしてポットなども購入し、次はニトリへ。

ニトリではテーブルを購入し、さらに前回運んでもらって足らなかったモノがあるので、それも配達してもらうことに…
また次も遅れたらどうしようかと思っているが、次は平日なのでそれほど混んだりしないだろう。

帰る途中で以前の家に寄り、自分は自転車に乗り換えて帰宅。
家族は残りの荷物を積んで車で戻ったが、マンションに着いてみると、そのたくさんの荷物を見たアート引越センターの人達が手伝ってくれた。

アートの人達は順番待ちで手が空いていたらしいけど、こうやって玄関まで荷物を運んでもらって感激した。
今回の引越しも、不動産屋に名鉄を使うよう指示をされたから仕方なく使ったけど、ホントはアートにしたかった。

余談だけど、名鉄運輸に運んでもらった段ボールが1個紛失…
中身は衣類とかでそれほど高価じゃなかったから諦めたけど、電話で問い合わせても「確かに積み下ろしました」の一点張り。
うちらもきちんと箱の総数を数えてなかったから強くも言えず泣き寝入り…

夕食は子供の強い希望でまたも"養老乃瀧"。
一昨日食べた軟骨揚げと、中華えびせんが気に入ったらしい。

帰宅してからは途中だったキッチン収納の組み立てに再度取りかかる。
コレを完成させなきゃ片付かないので必死で頑張った。

今週中に頑張って一通り片付けてしまいたい。